スポンサーサイト


さっそくゲームネタやりま~す(ぁ

前の記事で、アンケートに答えて下さった方々ありがとうございました♪

・・・っで、さっそくそのネタを使わせて頂きます(ぁ

だってネタ無いんだもん・・・orz

っと言うことで、一番人気が高かったメタルギア・ソリッドのネタをやらせて頂きますw

今回オレがネタにするのは、

「メタルギア・ソリッド2 サンズオブリバティ」ですw

コレは、PS2で一番初めに出されたメタギアシリーズで、

のちに、「サブスタンス」と言う追加要素がふくまれた改良版も出ている作品ですw

ついでに言うと物語は、PS1の「メタルギアソリッド」の続きにあたるものです☆

ちなみに、「メタルギア・ソリッド」の「メタルギア」というのは、

核を打てる二足歩行型のロボットのことですw

そして、「ソリッド」は主人公の名前ですw

ではでは、ちょこっと前作の話を・・・



199X年、シャドーモセス島と言う島がテロリストに占拠されます。

そして、その解決に向かわされたのがスネークです。

スネークは、敵のボスの部下の超能力者やスナイパーを倒し、

科学者のオタコン、自分の雇い主の娘メリルなどを仲間にしていきます。

さらにはココで、スネークは自分の出生のナゾも明らかにします。

なんとスネークは、今は死んでしまった、昔世界で一番強いとされた傭兵「ビックボス」のクローン人間だったのです。

しかも、その「ビックボス」を殺したのはスネークでした。

さらには、テロリストのボスも同じ人のクローン人間。

名前は、リキッド・スネーク。

リキッドは、ビックボスを殺したスネークを恨んでいました。

テロリストの騒ぎも、半分はスネークを誘き寄せる作戦だったのです。

そして、メタルギアに乗ったリキッドとの戦い・・・

仲間の協力もあり、スネークは見事勝ちました。




っと言うのが、PS1のメタギアの話ですw

これから、やっと本題に入るのですが・・・

長いので次の記事で話しますw(ぁ

ではでは、また二日後に~☆
スポンサーサイト

コメント

グレイフォックス好きの自分が来ましたよ(何
無限バンダナでのファモス0距離乱射も捌くところに惚れました(知るか

ちなみに2はほとんどやってないです…orz(ぁ
と言うか1しか持って無いんですよn(ぁ
ので、更新楽しみにしてますね><

スネークキターーー!!

もともとは「メタルギア」というゲームから始まったこのシリーズ…
初代はやったことがありますか?
今なら携帯でプレイできます。

メタルギアソリッドはハリウッドで実写映画化するそうですよ。(マジで)
主演は誰がやるんだろう…

~コメント返し~

>桜雪さん
グレイフォックスカッコイイですよねw
あの最後の言ったセリフが今でも思い出されますw

はい♪頑張って更新します(^^)

>トロンベさん
初代と言うのは、ゲームボーイ版のヤツのコトですか?
だったら、まだやったことないです(>_<)
携帯でプレイできるのですかw
今度、探してみますね♪
情報ありがとうございます<(_ _)>

メタルギアソリッドが映画化ですか~w
スゴイですね♪見てみたいです(^^)

主演の人、気になりますね~☆
やっぱりアメリカの人がやるんですかね?

実写版!?主演!?

そりゃもぅ~カート・ラッセルで決まりっすね!

補足:カート・ラッセル→エアマスターが三度の飯の次ぐらいに好きな俳優w

え!?今ラッセル何歳だっけ!?

>エアマスターさん
調べてみた所、カート・ラッセルさんは今、
55~56歳ぐらいだそうですw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dutuugahidoi.blog97.fc2.com/tb.php/9-831fe2cf

メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード

メタルギア ソリッド ポータブル オプス 攻略 パスワード

 | BLOG TOP | 


